元気にやっていますか?
私は相変わらず、曖昧な空白とともにふらふらする毎日です。
健体壮美なあなたのことだから大丈夫だとは思いますが、
くれぐれもお体にはお気をつけください。

2009/11/15

チェスボクシング

ギャグではない。映画でもテレビ番組の企画でもない。
本当にこんなスポーツがあるのだ。
ChessBOXING works for the MIND and BODY.
<プロモーションビデオ>

  • チェスとボクシングを交互に行うことによって進められる。
  • 最初はチェスのラウンドから始まり、最大11ラウンドまで続けられる。
  • チェスは1ラウンド4分間、ボクシングは1ラウンド2分間、ラウンド間の休憩は1分。
  • チェスの持ち時間は12分。
  • ノックアウト or チェックメイト or 持ち時間切れ or 判定 で決着。
World Chess Boxing OrganizationThe ChessBoxing Organisationなるものまで存在する。
世界王座決定戦もやるらしい。
<2008年度世界王座決定戦 - 前半>

<2008年度世界王座決定戦 - 後半>


こうやって、どうでもいいことに尤もらしい意味を与えては、熱狂する人々の様子を見ると少し悲しい気持ちになる。
他のいろんな事までがどうでもいい、くだらないことに思えてきてしまう。
人間はこうやって暇を潰して生きていくしかないのだろうか。
KnockOut or Checkmate.

0 件のコメント:

コメントを投稿