元気にやっていますか?
私は相変わらず、曖昧な空白とともにふらふらする毎日です。
健体壮美なあなたのことだから大丈夫だとは思いますが、
くれぐれもお体にはお気をつけください。

2010/02/13

システムエンジニアの50%が転職を考えている

こういう記事を見てしまうと、転職をしたいという思いが陳腐に感じられ、「今の会社でいいんじゃね?会社じゃないよ、人生は」的な思いが強くなる。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/19/017/index.html

別にそんなに転職をしたいわけではないが、今の会社に縛られた人生にならないように常に外に目を向け、動きたいと思ったときには、実行できるだけの力を備えていたい。
会社という組織が資本主義に基づいた営利組織である以上、その組織に所属することによってもたらされる現実的な利害を、日々の生活をよく考えなければならない。
それは自分の未来を具体的にイメージすることだ。 ただし、夢想的であってはならない。
If you want to change your job, you need to imagine your real life.
It must be REALISTIC.

0 件のコメント:

コメントを投稿