元気にやっていますか?
私は相変わらず、曖昧な空白とともにふらふらする毎日です。
健体壮美なあなたのことだから大丈夫だとは思いますが、
くれぐれもお体にはお気をつけください。

2010/02/15

BloggerブログにおけるPing送信とトラックバック

BloggerにはPing送信機能、トラックバック機能がないので、どうするのが一番うまいかといろいろ検討した結果、導入したのがこれ。




PING送信プラス by
SEO対策


ブログのパーツとして置いておき、投稿した後にクリックすると主要PingサーバにPingを打ってくれるという仕組み。
そのままだと目立つので改造して配置した。↓
<form name="ping_send" action='http://www.seotaisaku.com/smoplus/pingplus.html' method='get' target='_blank'>
    <input name="url" type="hidden" value="http://trwtnb.blogspot.com/" />
    <a href="javaScript:void(ping_send.submit())">PING送信</a>
</form>
トラックバックは、Webサービスにいいのがなさそうなので、ローカルツールを導入。
ちなみにぶろっぐぴんぴんでもPing送信できるが、できるだけブラウザ内で完結したいので、PING送信プラスを使うことにした。トラックバックはあまり使わないけど、Pingは毎回使いますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿